コミュニケーションの基本シリーズ(全3巻)

コミュニケーションの基本シリーズ(全3巻)
 監修:吉川 理恵子(公益財団法人日本電信電話ユーザ協会技能検定部長)
価格(DVD)全3巻セット150,000+税 各巻50,000円+税 2019年2月制作

仕事を身に付けるうえで必要な、コミュニケーションと状況に応じたビジネスツールの使い方、心遣いを学ぶ映像コンテンツ!。

【おすすめのポイント】
●最近の新入社員は優秀である一方で、
1 「電話を怖がる」
2 メール・FAXなどの「ビジネスツール」の使い方、使い分けができない
3 ちょっとした「心遣い」ができないという特徴があります。これらの指導が難しい3つの問題を、動画でわかりやすく伝えるコンテンツです。
●内定者研修、就活支援研修にもご利用いただけます。
●付録の理解度テスト(第1巻、第2巻)、ディスカッションガイド(第3巻)を活用いただくことで研修効果が高まります。

第1巻 新入社員・若手社員のためのビジネス電話応対
    〜もう電話は怖くない〜
(約21分)

■プロローグ
■新人こそ電話に出よう 
■相手を好きになる
■電話応対の基本 
■電話は最強のビジネスツール 
■エピローグ
付録:理解度テスト


第2巻 新入社員・若手社員のためのビジネスツールの使い分けと使い方
    〜使い方を間違うと逆効果!〜
(約23分)

■プロローグ
■ビジネスツールの種類と特徴 
■ビジネスツールの使い分けと使い方 
■SNSを使う時の注意点 
■スマートフォンを使う時の注意点 
■エピローグ
付録:理解度テスト


第3巻 新入社員・若手社員のためのマナーが生まれる心遣い
    〜マナーの本質を学ぶ!〜
(約21分)

■プロローグ
■エピソード
1. 会議の準備(1)
2. スマートフォン
3. 会議の準備(2)
4. 会議室
5. 名刺交換
6. 顧客訪問 (1)
7. 打ち合わせ
8. オフィス(1)
9. エレベーター(1)
10. エレベーター(2)
11. エレベーター(3)
12. 洗面所
13. 顧客訪問(2)
14. 出張
15. 給湯室
16. 備品管理 
17. オフィス(2) 
18. 複合機
19. 電話
20. 顧客訪問(3)
■エピローグ
付録:ディスカッションガイド
販売価格 165,000円(本体150,000円、税15,000円)
全3巻セット
第1巻
第2巻
第3巻
全3巻セット・各巻

全3巻セット・各巻
全3巻セット
第1巻
第2巻
第3巻